人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
スイートポテト ブレッド
スイートポテト ブレッド_a0006267_20462578.jpgいつもお料理雑誌を読んでいる気分にさせてくれる おー。さんのカフェクレームで 「スイートポテト ブレッド」が紹介されてて、目が釘づけになりました。これはどう転んでも美味しいだろう(笑)。

早速レシピを教えていただいて挑戦。これ、さつま芋もたっぷりですが、なんと黒胡麻が半カップも入ります。こんなに入れるの?って量だけど、入れてしまうとそうでもない。
ちょっと多いかなとパウンドを二つに分けたのが失敗。大きめに高さをだせばよかったな。

さつま芋に黒胡麻たっぷりの身体に優しいパウンドは Hanaさんのレシピだそうです。さつま芋はマッシュを入れるのですが、少し形を残しました。芋すき、胡麻すきの私にはたまらないパウンドでした。

おー。さん、ご馳走様でした♪
by yummy_naoko | 2004-12-21 20:48 | ∴ 食べもの
<< さよならマニュアル、こんにちは... クリスマス会 2004 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧