京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
節分祭@上賀茂神社
寒い日が続いていますが、お日様もでてたので上賀茂神社へ。節分祭と手作り市が同時開催♫
a0006267_14154476.jpg
福豆の授与がありました。梅の花は二日に行われた梅の花祭で献上されたものだそうです。
a0006267_14242033.jpg
お炊き上げの準備もできてました。
a0006267_14271550.jpg
今年から豆まきもするようになったそうで、風間トオルさんが来るとありましたが、待ってられない(笑)。
a0006267_18205249.jpg
甘酒の接待もあったのですが、これがビックリする位、甘くって。ふくろう珈琲に直行でした。先週あったからかな、手作り市の出店が少なかった気がします。そういえば、神馬ちゃんが出勤してました。平日なのにご苦労さまです。
a0006267_14324452.jpg
手作り市をブラブラしてるうちに、お炊き上げが始まりました。
a0006267_14342862.jpg
火のまわりの早いこと早いこと。
a0006267_1435268.jpg
祈願木の御祈念もしてました。四人がかりで一本一本投げ入れていきます。
a0006267_1437222.jpg
天気はよかったもののやっぱり寒いので暖かくていつまでも眺めてました。この火で炙った厄よけのおもちも授与してましたが、
a0006267_1443476.jpg
私にはやっぱり、こっち。神馬堂のあおい餅。
a0006267_1443736.jpg

a0006267_14455721.jpg
並んでまでは食べたくないけど、やっぱ焼き餅って美味しいな〜。ムスコはこれを一口で食べます。
[PR]
by Yummy_naoko | 2012-02-03 14:47 | ∴ 京都
<< 蝋梅@北野天満宮 新年おめでとうございます >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧