人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
オーブンで春巻き
私は揚げ物料理が嫌いです。誰かが作ってくれたのを食べるのは大好きですが、油の処理をするのが大嫌いなのです。ってここで声高に言わなくてもいいことなんですけど(笑)。

なのでかわいそうなムスコは、子供の大好料理の1つ、鶏のから揚げも食べさせてもらえないし、ダンナの大好物のトンカツも作ってあげたことナシ。この男どもの好きな料理に春巻きがあるのですが、これも油使うので嫌なんだけど、揚げ油をギリギリ少なくしてたまーに、ほんとにたまーに作っていました。

とここまでが長い前置き。

オーブンで春巻き_a0006267_18144650.jpgこの春巻き、なんとか揚げないでできないか....と思い、オーブンにつっこんでみました。天板にベイキングシートを敷いて油を薄く塗り、その上に春巻きを並べ、油をぬりぬり。高温のオーブンで20分位。できた♪
油で揚げたのと変わらない出来栄え。私はどうも具を詰めすぎる癖があり、油で揚げると必ず、何個か爆発するのですが、それもない。揚げてる間の油の臭いで、食べる時にはもう結構ですってならなくて済むし、何しろ、油の処理をしなくていいのが最高です。油の処理が嫌いな方におすすめします(笑)。
by yummy_naoko | 2004-11-11 18:17 | ∴ 食べもの
<< 今年のミンスミート 秋の夜長のコメディ三昧 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧