人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ハロウィーン
土曜日の夜中に冬時間に移行して、気分は冬、冬。これから3時過ぎると薄暗くなるという季節になります。

ハロウィーン_a0006267_184093.jpg
ハロウィーン用にカップケーキを焼いてみました。カップケーキはチョコレートとサワークリームを入れて、飾りがつくので甘さはかなりおさえめです。それをバターアイシングとチョコ菓子で飾った「ふくろう」とホワイトチョコを溶かしたものにアイシングで模様をつけた「蜘蛛の巣」バージョンにしてみました。あまーいですけど、一年に一回ですから、こういうのもいいでしょう(笑)。


ハロウィーン_a0006267_18402493.jpg
晩ご飯の用意してから、シティセンターへ。ハロウィーンナイトとかいう催しがありました。思ってた以上に立派に仮装した老若男女がごろごろ。昨年だったらムスコは大泣きだったでしょうが、「へんな顔だねぇ~」といえる度胸がつきました(笑)。大好きな電車と飛行機の乗り物に乗って満足して、私は今年初の「焼き栗」食べて満足、満足♪


ハロウィーン_a0006267_18403980.jpg
晩ご飯はミートボールにしました。合挽肉にリンゴ、ニンジン、セロリ、玉ねぎ、タイムなど入れてます。トマトソースは、生なら食べるのに、小さく入ってるのと拒絶反応を示すムスコ用に煮てからバーミックスで中身なんだか分からないようにしてます。焼き目をつけたミートボールにトマトソース加えてオーブンで20分位焼きました。付け合せにはハロウィーンだからねということで、パンプキンマッシュ。

来年はムスコも仮装するんだろうか? ダンナさんは相当嫌がりそうだけど(笑)
by yummy_naoko | 2004-10-31 18:22 | ∴ 食べもの
<< 抹茶のパウンドケーキ ご飯、ご飯 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧