人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
かぼちゃ
かぼちゃ_a0006267_1649449.jpg先日、買ってきた「Kabocha squash」を煮てみました。さつま芋の一件を思い出し、また、水っぽいのかなぁ~、甘くないのかな~と半信半疑だったので、醤油へらして、やや砂糖を多めにして甘く煮てみる。

煮汁がほとんどなくなるまで煮て、いりゴマを山のようにふりかけてできあがり。ご飯のおかずというよりは、お茶うけっていう感じかな。


かぼちゃ_a0006267_1650811.jpg種はMiraさんのところで「かぼちゃの種のロースト」の話題がでてて、そうそう、タネも食べられたんだって思いだしました。塩ふってオーブンで軽くローストしてます。かぼちゃランタンを作った時のタネは外皮もパリパリっとして美味しかったけど、これはどうも外皮が固くて、ちょっと食べづらい。かぼちゃの種類にもよるのかしら。ムスコは拒否反応を示すものの(去年食べたじゃん・・・)、テーブルにぽいって置いておいたら、いつのまにか全部なくなってたので、気に入ったよう。歯ごたえのあるものがスキなムスコ。
by yummy_naoko | 2004-10-22 16:54 | ∴ 食べもの
<< かぼちゃランタン Whortleberry Jam >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧