京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
七福神めぐり ②
松ヶ崎大黒天から赤山禅院へ。白川通りを挟んでこっち側は坂道だから、ひーひー言いながらこぐ。白豆乗せてはキツイ。住宅街をくねくねいくと、赤山禅院になります。延暦寺の別院だそうですが、境内に福禄寿を祀る福禄寿殿があります。福禄寿のご利益は幸福、富貴に長寿。
a0006267_22131180.jpg
境内を順路に沿って歩いていくと、十六羅漢の石仏と観音さまが。白豆が一人ひとりお顔をチェックしてました。こちらはとても優しいお顔の観音さま。
a0006267_22125995.jpg
福禄寿殿そばでご朱印を頂いて、ここでもドライヤーで乾かす。
白豆が、「くじびきひきたい」って。「違います、おみくじです。」
こちらのおみくじ、とてもカワイイらしい福禄寿のおみくじでピンセットで中からおみくじを取り出すんですよ。全色集めたらカワイイだろうな。白豆は「吉」でて満足した模様。
a0006267_22163430.jpg
これだけ並ぶと圧巻。
a0006267_22164985.jpg
不動堂。扉好き。
a0006267_22192791.jpg
相生社の絵馬。おしどり絵馬というそうです。わかりづらいけど、面白い形してました。絵馬好き。
a0006267_22225241.jpg
アクセス悪いですが、庶民的(違?)というか、またお参りに来たいなと思う雰囲気のある場所でした。桜も紅葉もいいみたいですよ。
[PR]
by yummy_naoko | 2011-01-04 22:32 | ∴ おでかけ
<< 七福神めぐり ③ 七福神めぐり ① >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧