人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
高いけど安いもの
とうとう長年使い込んでたVanilla Extractが切れてしまったので、買ってきました。

高いけど安いもの_a0006267_1811950.jpg私はスーパーにも置いてあって、手に入れやすいNielsen-MasseyのVanilla Extractを愛用しています。これ使うともうエッセンスなどは使えなくなるけど、値段は£9位もする。とりあえず、スーパーでダンナさんに「Vanilla Extractが切れちゃったんだけど買ってもいい?」なんて滅多にしないことして伏線を張り、難なく購入。でも、あとで、「バニラエクストラクトって高いけど長持ちするよねぇ」なんて言ってしまい、いくらだったか聞かれてやたらビックリされてしまった。なので、キミはこれ位の値段分のワインを1時間もしないうちに空けるよね?空けちゃうよね? 前のVanilla Extractは3年ももったんだよ。これは安ーい買物なんだよと言っておきました。

バニラビーンズ一本を縦に切って、180mlのウォッカに6ヶ月ほど漬けておくと、自家製Vanilla Extractも簡単にできるそうです(こちら参照)、そこまで私は待てませんが(笑)
by yummy_naoko | 2004-10-12 18:34 | ∴ 食材&道具
<< 生 Nigella Lawson Waitrose オープン >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧