京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
鞍馬寺
よく考えてみると、一乗寺の紅葉がすでに見頃。そしたら鞍馬・貴船はもう終わってるんじゃ....。とりあえず、行ってみました。

私は鞍馬寺から貴船コースがスキなので、鞍馬寺で叡電おりててくてく。
a0006267_14543342.jpg
まだ大丈夫だった。ほっ
a0006267_14551566.jpg
鞍馬寺まではケーブルもありますが、そんなに険しいとこ登るわけじゃないので、のんびり歩く。

狛犬もとい狛虎さん。
a0006267_1456538.jpg
a0006267_1457845.jpg
ケーブルカーに乗ってしまうと、火祭りで有名な由岐神社を見過ごすことになります。

天狗のおみくじ
a0006267_1459146.jpg
a0006267_1459428.jpg
こんなのクルマにぶら下げてたら運転集中できないんじゃないかなぁ...。
a0006267_151031.jpg
森林浴しながら歩いていくと到着。
a0006267_1513046.jpg
a0006267_1514670.jpg
a0006267_154159.jpg
鞍馬寺って山自体がパワースポットで、650万年前に金星から本尊の尊天が降臨したとのこと。意味分からないけど、それだけで、なんかパワーありそうですよね。確かに来るたびにパワーをもらっている気はします。

奥の院へ。貴船、鞍馬寺どちらからもいけますが、鞍馬寺からの方がラクです。最初だけ上り坂。のんびり上る。しばらくすると木の根道。
a0006267_15222146.jpg
根っこを踏まないように注意して進む。けっこうデコボコ。
a0006267_15263217.jpg
そんな感じで歩いてると川の音が聞こえてきます。
a0006267_15273364.jpg
もうすぐ貴船です。
a0006267_15274464.jpg

[PR]
by yummy_naoko | 2010-11-19 15:28 | ∴ おでかけ
<< 貴船 一乗寺界隈 ③ >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧