人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
三十三間堂
先日、Cooooさんが京都に来てたので、一緒に三十三間堂に行ってきました。あいにくの雨。前回も雨降ってた気がするんだけど.....。ちなみに私は雨女ではありません。

三十三間堂_a0006267_20452976.jpg

三十三間堂_a0006267_20455195.jpg
一時間以上は観音様を見てました。見てたというより、正確には観音様の前でしゃべくってたと言った方が正しい。雨はシトシト降ってるから雨宿りにもちょうどいいし、これで珈琲でもあれば、お寺カフェなんだけどな。

10列に並んだ千体の観音様は圧巻で、それぞれお顔に個性がある。必ず知ってる人に似た観音様がいるっていうけど、ホント、あれ、この顔どっかでみたような気がするって思う観音様がいました。
観音様もすごいですが、その前に並ぶ風神・雷神や尊像たちがまたすごくって、じーっと凝視。口の中や衣の柄とか色が少し残ってたりするのですが、当時は色鮮やかだったんだろうな~と暫し想像。(で、また別なこと話始めるんだけど(笑))。

拝観した後、行ってみたかったお店に付きあってもらって、物色。結局買わなかったんだけど、現在、物欲沸騰中。

あっという間に時間が過ぎてしまって、最後はまたバタバタとお別れしてしまったけど、また来てね~。

話し変わって>
三十三間堂_a0006267_21193311.jpg

10月に四条にオープンしたクリスピークリームにやっと寄ってみました。平日の午前中で5分くらい並びました。実家の近くのモールだと平日ガラガラで待つことなんてないんですが、そんな日は来るのかな。私はオリジナル以外はあんまり好きじゃないので、オリジナルグレーズドを。子供たちは大喜びでがっついてました。
by yummy_naoko | 2010-11-03 21:19 | ∴ おでかけ
<< パン・オレ 詩仙堂 >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧