人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
りんご
去年に引き続き今年も林檎の訳あり頒布会をお願いしました。訳ありといっても家で食べる分には何の問題もない美味しい林檎。風邪ひかないようにせっせと消費。頒布会の第一回が届いたと思ったら、すっかり注文を忘れてた「紅玉」も届いてしまい、ただいま我家は林檎祭り実施中。

とりあえず、何はさておいて、「アップルクランブル」を食べる。林檎ジャム作る。次は何かな~と考えて徳永久美子さんのからアップルスパイスケーキ。
りんご_a0006267_1255403.jpg
寒くなってきて、あったかいミルクティとよくあう。

林檎のタルト。
りんご_a0006267_12583623.jpg
暑いとタルト生地扱いたくないけど、もう平気。アーモンドクリームに煮たのとそのままスライスした林檎をのせて焼きました。

紅玉、まだまだある。次は同じく徳永久美子さんのアップルジンジャーマフィンが食べたいなと思っているのですが、子供達あんまり食べないからなぁ。白豆は基本、調理した林檎は拒否だし。かといってダンナさん&ムスコの大好物のアップルクランブルばかり作るのもつまんないし。去年タルトタタン大失敗してちょっと...だし。
パイにしようかな。


by yummy_naoko | 2010-10-27 13:05 | ∴ 食べもの
<< ハロウィーン 2010 大原 ② >>


最新のトラックバック

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧