京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
いきなり秋
夏もいきなり来たけど、秋もいきなり来ました。
どうやら秋は短いとのことなので、楽しんでおかないと。

涼しくなったら行こうと思ってた場所へ。
a0006267_22553710.jpg
茂庵」と聞くと勝手ながら、この方を思い出す(素敵な写真満載の記事を探す根性なくって、すんません....)。

行こうと思う時に限って雨だったり、この夏もあそこまで自転車でいく根性が見つからず。週末は怪しい天気だったけど、涼しかったのでダンナさんと白豆と三人で。ムスコも行くはずだったのに、ドタキャン。友達をとった(笑)。

吉田山にある茂庵、坂道をのんびり上がっていきます。看板もあるのですが、あまりの人気のなさに、ここでホントに良かったんだろうか??と一瞬不安に。でも大丈夫、ありました(当たり前か....)。
a0006267_2381058.jpg
ほっと一服。窓の景色がとーってもキレイ。冬もキレイなんでしょうね。白豆はてんこ盛りのアイスを食べてご満悦。こうやって、ハハと来るといいことあるんだぞと刷り込みをいれる。

帰りは吉田神社の方から。途中でこんな神社発見。
a0006267_23112089.jpg
「菓祖神社」、お菓子の神様です。石碑にはよく知ってるお菓子屋さんがたくさん。白豆は「まいんちゃんみたいになれますように」とお願いしてました。私もお菓子に困らないように(?)とお願い。吉田神社は節分がよく知られてますよね。絵馬もよくみたら鬼さんでした。
a0006267_23162240.jpg
節分は吉田神社に来ようねと白豆と約束。来れるかな。
[PR]
by yummy_naoko | 2010-09-30 23:23 | ∴ おでかけ
<< フィナンシェ お月見団子 >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧