京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
高台寺 百鬼夜行展
高台寺に行ったら妖怪がいて面白かった、とダンナさんが言うんでおでかけ。
a0006267_20223081.jpg
参道にはたくさんの提灯が並んで風情がありました。

妖怪のライトアップと聞いてたんだけど、「百鬼夜行絵巻」が展示されててビックリ。子供たちもユーモラスな妖怪達がとても気に入ったようで、ほかにも幽霊画もあったりして、みなでマジマジと眺める。間近に見られてうれしい~。撮影禁止也。絵巻物データベースで見られます。

そして話に聞いてたライトアップ
a0006267_20304230.jpg
理由は分からないけど、アフリカの民族音楽にあわせて妖怪が動き回る。これは琵琶の妖怪(そういえば妖怪ストリートで見た)だよね。
a0006267_2033346.jpg
外にでて、わー、キレイ。
a0006267_2034283.jpg
臥龍池に映り込んだ楓。思わずみとれる。
a0006267_20385426.jpg
竹林にはかぐや姫がでてきそうでした(笑)
a0006267_2037916.jpg
秋にはまたライトアップするようなので、また見に来たいな。
a0006267_20373982.jpg
この妖怪の名前が思い出せない....。
[PR]
by yummy_naoko | 2010-08-14 20:37 | ∴ 京都
<< 京の七夕 新入り君 >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧