京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
青少年科学センター
雨ですね~じとじとしてますね。
紫陽花がなかったら乗り切れませんね、梅雨。
a0006267_20344857.jpg
紫陽花にお日様サンサンはあいませんもの。
a0006267_20352239.jpg
つぼみもスキです。くくりの針山みたいだよなぁっていつも思います。

雨の週末はどこに行くか悩みます。ウルサイ子供が二人もいるので(笑)。そんな時に便利なのが青少年科学センター
a0006267_20553340.jpg
しゃべるティラノサウルスが迎えてくれます。身近な自然の生態系から恐竜、科学の仕組みなどが子供に興味を持ってもらえるよう楽しく展示されてます。
a0006267_2056710.jpg
巨大磁石なんてもう白豆くっついて離れません。これ上下に強力な磁石が置いてあってなんでもくっついちゃう。気候環境体験ルームでは「京都の夏」と「砂漠の夏」が体験できます。同じ35℃なのに片や湿度68%なのに砂漠は20%。全然ちがう~、何で京都はこんなに暑いねん!とげっそり。私は数秒で気分が悪くなりました....。今年の夏もこんな感じなのかねぇ。
a0006267_21130100.jpg

プラネタリウムもあって、休みの日は子供用のプログラムもあります。とても分かりやすく説明してくれるので、白豆でも大丈夫。いいとこずくめの青少年科学センターですが、難点は駐車場。30台しか収容できないので、早めにいかないと長時間待つことに。地下鉄でecoに行くのがおススメです。
[PR]
by yummy_naoko | 2010-06-27 21:13 | ∴ 京都
<< 三室戸寺 シュークリーム >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧