京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
またね~
a0006267_2114796.jpg
京都滞在中のzo.chikaさん、このところラストスパートで飛び回っていましたが、時間を作ってもらって会ってきました。待ち合わせは一乗寺の「恵文社」。乙女の聖地なり。

ぺちゃぺちゃ、しやべってお腹すいたので、向かった先は、そうげんカフェ。店内は白を基調にシンプルな木の家具に緑が素敵でした。と、店内の写真撮ってませんでした(汗)。写真は忘れた頃にzo.さんが載せてくれるものと思います(丸投げどん)。
a0006267_20591673.jpg
ランチも美味しかったです。居心地のよいカフェでした。

んで、場所をうつして、一乗寺中谷。でっち羊羹が有名な和菓子屋さんですが、女将さんがパティシエということで、ショーケースには和と洋のスイーツがたくさん。
a0006267_21592049.jpg
私は栗蒸しモンブランいただきました。これが面白い。モンブランの土台が栗蒸し羊羹なんですよ~、その上にうすーくチョコがのってて、紫芋とマロンクリームの層になってて、和と洋のコラボって感じ。
a0006267_22163157.jpg
んで、のってる最中の模様のカワイイこと。zo.さんの食べてた絹ごし緑茶てぃらみす、これも美味しかった。白川通りはよく通るものの、道を一本はいることはありませんでした。今度はテイクアウトで豆乳プリンを食べてみたいな。
あっという間に白豆の迎えの時間になってしまい、いつもと同じくバタバタと別れることに。zo.さん、また会おうね~。
[PR]
by yummy_naoko | 2010-05-25 22:15 | ∴ 京都
<< だるま寺(法輪寺) 弘法さん >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧