京都生活満喫中
by Yummy_naoko
カテゴリ
全体
∴ 食べもの
∴ シェフィールド
∴ おでかけ
∴ こざるの部屋
∴ 白豆の部屋
∴ 本
∴ 食材&道具
∴ テレビ
∴ パン
∴ かぶとむし観察日記
∴ ちくちく
∴ 京都
∴ その他
モニター
未分類
以前の記事
ライフログ
手作り市@上賀茂神社
a0006267_119362.jpg
土曜日はあまりの寒さに鍋を囲みたくなりましたが、日曜日はぱーっと快晴でおでかけ日和。
毎月第四日曜日は上賀茂神社で手作り市が開催されてます。京都の手作り市といえば、15日の知恩寺も楽しいですが、ものすごい人気で早めに行かないと見るというより押し流される感じになり、子連れではキツイ市なので、のんびりした上賀茂の手作り市のほうが好きです。
a0006267_1195223.jpg
パンやらケーキやら買い食いには事欠かないし、素敵な作品が多いのでひたすらウロウロ。子供たちも輪ゴムの鉄砲で遊んでみたり、消しゴムスタンプ物色したり。面白そうだったのでイラストを描いてもらいました。10分くらいでさーっと描いてくれます。似てるか?と言えばそうでもないんだけど(ごめんなさい)恥ずかしがって顔をあげない子供の特徴をつかんで描くのは至難の業だと....。でもね、こういう風に思い出に残すのは楽しいから、また、描いてもらいたいなと思いました。
* 右下の写真: 今回初めて気づいた。これってチェーンソーアートってやつですよね?

a0006267_11231451.jpg
日曜日なので神馬ちゃんも出勤。今回は賀茂競馬の練習をされてたので、他にもお馬さんがたくさんいました。鞭打ちの桜ってかいてあるから、何それ?って。賀茂競馬の時、この桜を目安に鞭を入れるんだそうです。罰で鞭に打たれるのかと思った。あと、ここからスタートっていう馬出の桜ってのもありました。

a0006267_11312969.jpg
気持ちのいい天気なので急遽BBQ。シェアウッドのタンドリーペーストつかってちょっと漬け込むだけで簡単。ムスコがコレ大好きなんですが、白豆には今回のちょっと大人味だったようだったので、次はもう少しヨーグルト多めにしてあげよう。サテもソース市販品、手抜きBBQでございます。
a0006267_11361497.jpg
いい季節になりましたね~~
[PR]
by yummy_naoko | 2010-04-26 11:36 | ∴ 京都
<< あーあ 桜@今宮神社 >>


最新のトラックバック
ココアマーブルのクグロフ..
from 神戸 original ki..
+++ EMS Proj..
from Kagatas* Table
+++ Ginger B..
from Kagatas* Table
+++ 戸塚刺しゅう
from Kagatas* Table
復活祭...のあと。
from West Tokyo Today

Yummy in my Tummy(親サイト)

英国料理や食材
などなど


タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧